アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットのやる気スイッチ

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.15キロ 体脂肪率 33.5%何かの間違い?多分・・・

 

今日の運動等

エアロバイク40分 400キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ

ウォーキングが中々行けてません。

 

食事

朝 プロテイン

昼 サツマイモ小2個

夕 豚汁

 

ヤル気スイッチって誰にでもあるよね?

私のダイエットのヤル気スイッチはどこにあるんだろう?

最低限のエアロバイクですらやるまで気合が必要。

ウォーキングは色々言い訳があるんです。

実は初めての日に靴ずれして水膨れできたから靴を買いたいとずっと思ってます。

やっぱり足に合わないと長距離は歩けないです。

明日は雨だから靴を買いに行こうかな。

靴選びは大事です。

マッサージは割と好きです。足だけど気持ちが良いです。結構女子は好きだと思います。

ストレッチは肩こり解消の意味も込めて一日数回気が付けばやるという感じです。

 

あとはね、実は中々苦しんでるのがお水を2リットル飲む事です。

本当に苦手です。でもこれも頑張ってます。

 

過食はどうよ?

私の過食パターンは日中はなんにもないことが多いです。頭の中も食べ物に支配されてることはないです。ただ、それは毎日ではないです。

日中でもたまに食べたい欲がでるときもあります。でもそれ程強い欲ではないです。

私が一番恐れてるのが夜中です。

ベッドからでてキッチンに行っては帰るを繰り返す。

頭の中は食べたいでいっぱいです。それが毎晩襲ってきます。我慢できる日もあります。でも、理性が制御できない日も多々あります。

昨夜は大丈夫でした。何とか食べずに済みました。

 

ダイエットの勉強中

私が知らないだけでまだまだ色んな方法があると思うんです。

だけど、基本は三食の食事と適度な運動ですよね。

私は、運動は苦手だけど効果的なのはやはり運動だと思ってるんです。

ジョギングとかは出来ないけど、何か良い運動はないか考え中です。

踏み台昇降なんかも良いのかな?

ジムに行くとかそういうのはなしで家で出来るのはないですかね?

今は、エアロバイクとウォーキングの組み合わせがいいと思ってます。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

それでは、おやすみなさい。