アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットを楽しみたい

こんばんは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  66.90キロ 体脂肪率 34.1%

今日の運動

エアロバイク40分 406キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 ごはん(茶碗に半分)キムチ

夕 豚汁

 

 

ダイエットダイエット

ダイエットダイエットって言うわりに大したこと出来てない。

今日もエアロバイクが精一杯って感じです。

そこで、靴ずれしたからウォーキングから遠ざかってたけど、今日思いきって主人にお願いして、ウォーキングシューズを買いにいきました。

以前とは違う大きなスポーツ店でちゃんと色々試し履きしてこれだというのを買ってきました。

ちょっと赤で派手だけど、他の色はもう売り切れで恥ずかしいけど真っ赤のシューズを買いました。

でも履いてみると結構派手だからかテンション上がる。

こんな風に形から入るのもいいかもね。

明日こそウォーキング出来そうな気がします。

単純だけどそんなもんですよね。

 

過食はどうだった?

夜中は一度だけ起きました。そしてキッチンに行ったけど何も食べずにベッドに戻りました。その後は起床時間の4時まで眠れました。

ただ、日中珍しく色んな物を食べたくなりました。ミルキーの大福というのがスーパーで売っててつい買ってしまいました。もちろん速攻で食べました。

久しぶりのおやつは美味しかったです。というかミルキーの大福が美味しかった。

他は買ってないです。

食べたいと思ったのはポッキーとかチョコ系お菓子。でも我慢しました。

今日は日中に食べたくなる日だったんだなぁ。

 

体重は月にどれくらい減るのがいいか

私は長期的に考えてるので月に2キロ~4キロくらいが良いのではないかと思ってます

20キロ近くを減らすならそれくらいがちょうど無理ない範囲かと思います。

1年くらいかけてやろうと思ってます。

今のペースだと十分いけてるので焦ることはないし無理しないでぼちぼちやります。

目標は一か月2キロ。それがベストだと思います。余裕があればもっと減らしてみてもいいかもしれないけど、それは無理のないペースでです。

目標を立てるとやる気もでるもんですね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。本当に励みになります。

おやすみなさい。