アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットのモチベーション

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.25キロ 体脂肪率 35.0%

 

今日のダイエットにした事

エアロバイク40分 408キロカロリー

ストレッチ

足のマッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 小さいお茶碗に1杯のご飯とキムチ

夕 白身フライ 具沢山お味噌汁

 

 

モチベーション下がる

昨日のブログでは歩きたいと言っていたのに今朝起きてみたら気分はどんより、ウォーキングの気分じゃなくなってました。

何故かはまた後程。

でも何もしないのは嫌だったので、エアロバイクを40分はやりました。

エアロバイクも最初の10分が苦しくてやめたくて、でもそこを乗り越えると40分までなんとかなるもんなんですね。

皆さんはダイエットのモチベーション下がった時はどうしてますか?

本当に困りものです。

後は足のマッサージは好きですね。むくみもとれてる気がするし足のだるさもましになる。マッサージもちゃんと引き締め効果のあるマッサージクリームを塗ってます。

 

過食がでたよ

恐れていた事が起きました。

夜中に冷やご飯をつい食べてしまいました。何度かキッチンを行ったり来たりして我慢はしてたんです。でも手がのびて冷やご飯ととりそぼろでお茶碗1杯分食べました。

食べた後はもう後悔の嵐ですよ。

分かってるのに食べたら後悔するの分かってるのに食べてしまった。

これが、ダイエットのモチベーションを下げてしまった原因です。

 

眠れたら

夜にしっかり眠れたら途中で起きる事もないし、キッチンでうろちょろすることもない。

寝つきは良いんですけど、起きてしまう。

ウォーキング

ウォーキングシューズ、ちゃんとしたの買おうかな。私って形から入る方だから新しいウォーキングシューズ買ってテンションもあがるしモチベーションもあがるかもしれない。

今はいてるのは無理してはいてるから左足の指に水膨れができてしまって、それが辛いってのもあるのかもしれないですね。

靴が合ってると歩きやすいからヤル気でるかもしれないです。

でも私、女性ものがはいらないのです。太って24.5センチが25センチになってしまって、選ぶときに恥ずかしいんです。なのでユニセックスのシューズを選んでしまいます。

明日シューズ見に行こうかな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい