アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日はダイエットが楽しい

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  66.00キロ 体脂肪率 33.3%

 

5.3キロ減りました。

 

今日の運動等

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 407キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 さつまいも小2個

夕 ハンバーグ少し小さ目 ミニトマト数個

 

ウォーキングが楽しみな日

今朝は家族皆休みなので早朝からウォーキングに出かけることにしました。

日の出前から歩きだし少しずつ明るくなるのは気持ちがよかったです。

私は歩くときなるだけ姿勢を良くし足をしっかりあげてスタスタ歩くようにしてます。

たらたら歩いてたらただの散歩になってしまうから。足と腕ふりには気を付けてます。

今の所毎日同じコースを歩いているのですが、たまにコースを変えるのも飽きがこなくて良いと思います。

違うコースを地図の距離測を使って調べてみようと思います。

ウォーキングの時に音楽を聴く人も多いと思いますが、私は何も聴かないで黙々と歩いてます。音楽を聴くのもいいですよね。私もしてみようかな。

 

過食はどうでしたか?

昨夜は22時就寝の24時に起きだしてきました。駄目だと分かっていてもキッチンへ行ってしまいます。

それでも昨夜はキッチンへ行く回数は少なくてお水を飲んで我慢してベッドに戻りました。

 

眠れない

私が眠れないのは食べたい欲が強すぎるからなのか薬が効いてないのかどうなんだろう?

一応寝つきは良いです1時間はしっかり寝ます。ただその後何度も何度も起きて結局朝は4時起床です。目覚めはスッキリしてるので寝不足感はないです。

でも冗談じゃなく眠れないのは食欲が脳を支配してるとしか思えないのです。

過食が治れば睡眠障害も治る気がします。

それだけ過食が根が深いとも言えますが。

何とか睡眠障害摂食障害も治したいです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。こんな拙いブログを読んで下さる人がいるという事はダイエットのモチベーションを上げてくれます。

 

それでは、おやすみなさい。