アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットは続ける

こんばんは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

f:id:rengesan:20191107000122j:plain

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  66.70キロ 体脂肪率 34.2%

 

今日の運動

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 398キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 雑穀スープ(予定)

 

どんな時も

体重が大幅に増加してしまい心が折れそうになったけれど、自分を信じて頑張る事にしました。長期的にするなら増える時もきっとあるショックではあるけれど、続けなければもっと増えるから。

歩く気分じゃない

今日は体重が増加して歩く気分じゃなかったけれど、不思議なもので嫌々ながらも着替えていく準備をしていました。今日は2キロ位にしとこうかと思いながら結局いつものコースを黙々と歩いていました。実際気持ちは良くなかったけど、いざ歩きだすと目的地までつい行ってしまうものなんだ。

 

ストレッチとマッサージ

ウォーキングの途中右ひざが少し痛くなってきて (もともと昔から右ひざが痛くなりやすいけど、検査では異常はみられませんでした。)

帰ってから念入りにマッサージをしてストレッチもして最後にまたマッサージをして念のためロキソニンテープを貼りました。

今はもう痛みは治まってます。

 

過食が止まらない

昨夜は過食はありませんでした。キッチンに行くこともなかったです。こんな日もあるんだと喜んだのもつかの間。

今日は一日中食べ物を口にしていました。

まず買い物に行って大福を2個買いました。それを帰って直ぐ食べました。

それでもモヤモヤした気分が治まらずお弁当用の冷食を温めてちびちび食べてました。

止めようと思うのにそれより前に行動に出てて冷食を温めて結局かなりの量を食べました。

お腹がいっぱいになってるのに、あるだけ食べてしまいました。

そんな食べたのにまだ物足りなくてもう一度買い物に行き、また大福を1個買いました。

今日大福3個食べた事になります。

悲しいやら情けないやらで泣けてきます。もう自暴自棄になってしまってます。

今夜夜中が怖いです。食べ物は置いてないけど、怖いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

少し早いけど、おやすみなさい。