アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

週末のダイエット

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  66.75キロ 体脂肪率33.2%

 

今日の運動等

なし

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 サバの味噌煮缶 マカロニサラダほんの少し

 

今日は家族と一緒

なので、ウォーキングとエアロバイクはお休みしました。

というか時間的に無理だった。

その代わりなんだかんだで3キロ程歩きました。

でも土日は自分のリズムで出来ないから嫌ですね。

もちろん家族で過ごす時間は好きですが思い通りに運動出来なかったりとか時には外食で沢山食べてしまったりとそんなことになります。

今は家族に本気ダイエット中だから協力してね。と言って外食はしません。

一年位我慢してもらいましょうか。

まぁイベントがある時はそれなりにピザを頼んだり家で祝うようにしてます。

 

明日は予定がないので朝からウォーキングをして昼からはエアロバイクするつもりです。

歩くのが嫌でなくなってきたので明日は楽しみです。

 

今日は疲れたのでお風呂上りにマッサージを念入りにします。

ストレッチもします。

疲れてる時ほどマッサージとストレッチは良いですよ。

次の日に疲れを持ち越さないですから。

 

あと今日から取り入れてるのがウエストを左右にひねりながらテレビを観る。

5分もしたらかなり疲れてきます。

 

過食はどうだったか

昨夜いつものようにキッチンを行ったり来たりしてベッドから何度も出てきたんですけど、なんとか食べずに済みました。というのも冷やご飯がなかったという事と、眠たいから食べ物を探すより寝ていたいと思うようになりました。

たまたま冷やご飯がなかったからだろうと思いますが、よく我慢できました。

これから冷やご飯が出ないように工夫してみようかしら。

それが中々出来ないんですよね。でも回数はダイエットを始めてから格段に減りました。

理性が効いてないようで少しは効いてるのかな。

それだと嬉しいな。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

おやすみなさい。