アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット中なのに過食暴走

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.20キロ 体脂肪率 33.2%

 

今日の運動

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 409キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 雑穀スープ(予定)

f:id:rengesan:20191129151118j:plain

気になるジョギング?

今日は朝から良い天気ですんなり着替えを済ませ外にでました。でもそこからはちょっとすんなりとはいかなくて柔軟やって嫌々スタートしました。

歩き出すと行きは良いんです。折り返し地点が大きな公園でいずれ公園の中も歩けたらいいなぁ、今の私にはまだまだ体力がついていきませんが。いつかは公園内1キロでも良いから歩きたいですね。

そんな事を考えながら歩くと直ぐに折り返し地点に着きます。

そこから帰りがつまらないです。ただただ家を目指して黙々と歩くだけです。

姿勢も悪くなりがちだし、スピードも遅くなるしで気が抜けてます。

 

そんな中ジョギングをしてる人が沢山いるんですけど、中には歩くほどゆっくり走ってる人がいるんですね、何人もいます。あれは歩くより消費カロリーは良いんでしょうか?

もし歩くよりゆっくりだけど一応走ってる方が消費カロリーが高いというなら走るのが苦手な私ですがチャレンジしてみたいと思うんですけど、皆さん知りませんか?

決して競歩ではないですよ。ちゃんと走ってますから。

もし、分かる方がいらしたらコメント下さい。お願いします。

 

過食が暴走

昨夜は何度かキッチンへ行きはしましたけど、なんとか食べずに済みました。

この時も苦しかったです。

問題は昼前くらいからです。大福を2個と饅頭1個食べてまだ食べ足りずでも食べたらだめだと必死に我慢して暴走はなんとかせずにそれでも和菓子を買って食べた事は反省しないとだめだけど。でもイライラとした気分とまだそわそわした気分が入り混じって苦しいです。

どうして毎日こんな苦しい思いをしないといけないのかな。

過食に走る原因はあるだけどそれは取り除けないの。中々私一人の問題じゃないから。

だから毎日毎夜苦しい思いをしています。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。