アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット今日は頑張れたかも

こんばんは、れんげです。

いつも読んでいただきダイエットの励みになります。もっとブログを勉強して読みやすいブログを作っていきたいです。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.20キロ 体脂肪率 35.2%

 

今日の運動

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 さつまいも小3個

夕 焼うどん(半玉)

 

今日はウォーキングに行けた

昨日ウォーキングシューズを買ったお陰か朝から気持ちよく出かける事ができました。

久しぶりのウォーキングだったので4キロにしようと思ってたのですが、やはり5キロ歩いてみたいと思い5キロ歩きました。私の足で5キロで大体8000歩でした。

靴が違うと歩くのも全然違いました。

恥ずかしながら最初に買ったのは2000円程のスニーカーでした。

だけども、昨日買ったのは元値が12000円の現品限りでお安く買えましたがやはり良い品です。歩くのもスタスタ歩けました。

そんな訳で5キロにしました。

 

昼からはテレビを観ながらエアロバイクを40分。

これが結構単調で辛いです。負荷を軽くすると楽だけどダイエットの意味がないし、ある程度負荷をかけてこいでるとやっぱり10分位でもうしんどくなってくる。

私は1~8段階の6でこいでます。

これが一番丁度良い感じなんです。

今日は気分が乗ってたんでしょうか、これからも続けていきたいです。

 

過食はどうなった?

昨夜はついに冷やご飯を食べてしまいました。お茶碗一杯分くらいキムチも食べました。駄目だと分かっていても何度もキッチンへ行き、何度か行ったらもう理性がなくなってしまい、それでもまだ食べなかったんですけど24時くらいかな?家族が寝静まったのをきっかけに食べてしまいました。

隠れて食べるというのがまた私にとっての楽しみというかドキドキ感を味わってるみたいでただの冷やご飯がすごいご馳走になってしまうんです。

でも食べた瞬間もう後悔の始まりです。どうして我慢が出来ないんだろうと情けなくなります。今夜はそんなことのないように気を引き締めていきたいです。

いつも気は引き締めてるんですけどね。過食は中々治らないですね。

いつかブログで摂食障害が治ったと報告出来る事を願います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

少し早いですが、おやすみなさい。