アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

無事にこなせた ダイエット(88日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定です。

朝の体重 63.25キロ

昨日より マイナス0.35キロ

スタート時より マイナス8.05キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 409キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 麻婆豆腐

 

 

気持ちを上げた

今朝はアラームで4時起床。そこから頭がはっきりするまで結構かかった。眠たかったのかな。でも5時にはスッキリしてちゃんと着替えて走りに行きました。

最近少しですが、ウォーキングやジョギングしてる人をみるようになりました。

それでもほんの少しですけど。

スロージョギングしてる人は滅多に見かけないですね。でも良いんです。

いつものコースを単調だとは思いません。目印があってあそこまで頑張ろうとか、もうすぐ見えてくると折り返し地点だ。とか慣れた道の方が分かって良いのかもしれません。

 

エアロバイクはもはやスロージョギングよりも回数してるんじゃないかな。雨とか関係ないから。

土日はペースが乱れちゃうけどそれ以外は好きなテレビの時間に合わせて出来るから、全然苦じゃなくなった。もちろんもう苦手意識もないです。

土日はねほんと困ります。昼頃にみたいテレビ番組がないし、Twitterをみるしかない。

 

今日は筋トレ忘れてた。後でやります。通常のメニューで。

中々上級コースにはいけません。でも通常コースでも十分筋トレにはなってるんだけどね。

 

過食は?

昨夜は実はほんの少しだけ冷やご飯を食べてしまいました。でも本当に一口程度です。

そこで抑えられたのは良かったと思います。

完全に止められない所が悔しいですね。でも昨夜は一口ですんんで良かった。

 

 

今日は少し短いですけどこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。