アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットのモチベーション

こんばんは、れんげです。

 

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重     69.30キロ 体脂肪率 36.2%

 

 

今日の運動

エアロバイク40分 414キロカロリー

筋トレ

 

今日の反省点

晩ご飯で家族の残したおかずを平らげた。

どうしても捨てるのがもったいないから食べてしまう。

ここは心を鬼にして処分することも大事。

 

そんなこんなで思いっきり落ち込み凹みました。

モチベーションも下がりました。

こんな日もあるさ。と思えない、ネガティブなれんげです。

 

 

昨日調べて、今日からお水を2リットル飲むようにしていますが、普段そんなに飲んでなかったので、ちょっと飲み込むのがきついです。

これも慣れるんでしょうね。

 

こんな風に中々体重が減らないとモチベーションが保てないです。

皆さんはどうですか?

私は意志が弱いからすぐ食べ過ぎてしまうし、過食症だから嫌でも食べてしまうし、どうしたらモチベーション上げられますか?

 

自分一人が苦しんでると思い過ぎですかね。

 

私の理性はどこへ?

昨夜はキッチンを行ったり来たりの繰り返し。

とうとう冷やご飯に手を出してしまいました。

他にもスナック菓子も一袋食べてしまいました。

 

過食衝動が抑えられませんでした。

過食って治らないのかな。あっ!またネガティブ全開になってる。

 

非嘔吐過食だからこそダイエットを続けないとどこまでも体重は増えていく。

止めることは出来ない。

一生ダイエットと付き合うことになる。

ストレスが原因だけど、そのストレスは今は取り去る事はできないことで、だから過食も続く訳でして。

 

ブログを始めたのはなんの為だよ!

絶対にダイエット成功させるためだよ。

それを忘れたらいけない。

 

何だか心の隅の方でやる気が芽生えてきてるかも。

頑張りすぎないでもっと軽い気持ちで取り組むと良いのかもしれない。

 

非嘔吐過食ってただの食いしん坊って思われる事もあるみたいで、私も実際家族には説明してるにも関わらず食いしん坊だと思われてます。

理解してもらえないのは辛いです。

本当は食べたくないんだけど、今日もこんなに落ち込んでるのに夜中に冷やご飯が食べたいとそればかり。

私の中では夜中にこっそり食べる冷やご飯が一番のごちそうになってしまってるんです。

この考えを代えれたら少しは変わるかな。

 

今日はどうもすみませんでした。

愚痴ブログになってしまいました。

明日からまた頑張ります。

 

 

それでは、おやすみなさい。