アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

恐怖のクリスマスイブ

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  63.80キロ 体脂肪率 32.5%

とうとう夢の63キロ台突入です。

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

最近筋トレとエアロバイクさぼりがちです。

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小2個

夕 フライドチキン、ちらしずし、サラダなどなど

  しかもケーキもあります。どれだけ抑えられるか恐怖です。

 

朝活というとやる気でる

今日も寒い中外へ飛び出しました。段々気温が下がってきて今日は特に寒かった。

それでもスロージョギングで走っていると体が温まるからちょうど快適な感じになります。5時スタートだとホント誰もいない。新聞配達のおじさんくらい。

なので下ばかり見ていても誰ともぶつからないから私は足元を結構見ながら走る事が多いです。

そうしないとすぐにフォームがおかしくなっちゃうんですよ。

後疲れてきたら競歩みたいになりそうだったり、なのでずっと足元チェックしてます。

ちゃんと前もみてますよ。

行きは結構ちゃんと走れるんですけど、帰りは疲れも出て足があがらない。そんなあげて走るようなもんじゃないんですけど、靴底がズルズル音を立てたら、気をつけなきゃの合図です。

今日も気持ちよく走れました。

 

過食はどうよ?

やっぱり夜中にキッチンに行ってしまいます。何度も何度も行くわけですが、昨日はチキンナゲットを残してあったのを3個時間をかけてゆっくり食べてしまいました。

どうしても残しておくとかって出来ないんです。

その日の物はその日の内に食べないと私が夜中に食べてしまう。

昨日はそれだけしかなかったから体重には出なかったみたい。逆に食べてなかったらもっと減ってたと思うとちょっと悔しい。

でも、主人や娘にこれ私のだから食べないでとかって言われた物は食べません。

そこは寝ぼけていてもちゃんと守ります。

 

それでは少し短いけどこのへんで、最後まで読んで下さりありがとうございました。